プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 昨夜は嫁さんが、お好みの準備してくれてたから、子供達と焼いて食べました、ビール二缶と焼酎少々で、こてっと・・・子供達ほったらかしで、自分ひとり寝ちゃいました!

 三時半に目が覚めて、チャングムビデオに撮ってくれてたから、見てました、チャングムも大詰めですね!

 あまり熱くならずに、少し冷静に見れる様になりました???

 今日は八本松に1人暮らしのおばあちゃんのとこに、薪を持って行ってあげます!

 83歳になって今でも風呂を炊かれて入られるんですよ!凄い元気なおばあちゃんです!

 でも、倉庫の薪が少なくなると心細いって言われるから、現場で出た無垢の木を持って行ったげたら、凄く安心されます。

 まだまだ沢山あるんですけど、人間の心理ですよね!使えば無くなるのは当然、まだ来年の春ぐらいまでは充分有るけど、それでも心細くなるみたいです。

 私達みたいに、その日暮らしの様な生活してきた者から見れば、そう先の事ばかり心配しんさんな長生き出来んよ、って言って上げるんですけど!

 おばあちゃんの家に不思議な出来事が3ヶ月前ぐらいにありました。

 2月に飼われてた猫が亡くなって、凄くおばあちゃん落ち込んで、ずっーと元気失くされてて、心配でその頃には良く行って話してました。

 辛いから、もう何も飼わないって言われてたんだけど、1ヶ月位たって何処からともなく一匹の猫が??

 不思議なんですよ、勝手に入り込んで以前飼ってた猫が家の中の和室のところで良く寝てたんだけど、始めて来た猫がそこに行って寝るんですよ?
 それから2週間一歩も家から出ようともせずに当たり前のように、ニャオって餌をねだって????

 おばあちゃんが何か言うと必ずニャオって返事を返すんですよ、賢い猫なんだろうか?
 何処かで飼われていた猫なら?
 
 犬は人に付く、猫は家に付くって言われますよね!

 あれから、4ヶ月ぐらいたつんだけど、今はおばあちゃんと、当たり前に生活しています。

 行く度に、変な猫じゃねって話している横で、寝転がって私達の話聞いてはニャオて何か言ってます???

 前いた猫の生まれ変わり?それにしては早すぎる生まれ変わり、それともおばあちゃんの若くして事故で亡くされた、息子さんの生まれ変わりなのか?

 常識では考えられない、不思議な事もありますよね!

 今は春になおしてあげた、池に放しためだかの餌の世話と、猫の世話。それに一番の仕事、畑の世話で・・・忙しく、張り合いを持って元気に暮らされてます!

 そうそう、めだかも卵がかえり増えたみたいで、凄く喜んでおられました!!!


 いつまでも、元気で居てもらいたいですね!

 それでは、また!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/94-77c27824


Powered by FC2 Blog
