プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060904100312
土台を基礎の上に敷く準備、墨出ししています!

ここでは、土台にヒバを使用します。

ヒバ油は防腐防蟻剤で使用しますが、特有の臭いがありますよ!

やはり天然の物ですが、敏感でヒバがあわない方もまれにおられますから、厳密にするなら、パッチテストされるのが、これから先は必要になってくるんじゃないかと考えます。

何度も言いますが、自然・天然なら全て良い訳ではなく、人によれば、アレルギー反応を起こす原因にもなりますよね!

自然天然と偽って、結局人工化学物質使用してあるものは、もってのほかですけど、結構調べてみたら?・・・・・色々と・・・です!

信じて使用するのが良いか、知った上で対策をとる方が良いかは、人それぞれだけど、ちゃんと偽らずに、使用成分を明記してもらう事が基本ですけどね?

難しい問題も有りますよね?

良く新建材で内装されますが、確かに息をしている材料で無いから、動く事なく、一回トメに(45ど45どで付き付ける)開口部などで、隙間が開く事はあまりありませんが、天然自然の材料では、どうしても、材料事態が呼吸しますから、動き隙間が開いたりします!

決して大工さんの腕が悪かったり、手抜きが原因ではありませんよ!

よく欠陥住宅の問題が有りますが、みそくそ一緒に何でも、って感じがします!

身動きしない、死人の様な材料が良いと言われる方も、動いてでも、呼吸する材料と生活をしたい方は自由ですものね!

あくまでも見た目重視の方は、新建材の方が良いのかなぁ、って・・・・感じがしますね!

あくまでも、本物偽物の定義があって、わかって使用する事が大切でしょうね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/98-b26d45af


Powered by FC2 Blog
