プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20070107161612
本当に誰も居ませんね???


20070107161610
まわりは綺麗な景色です。

 昨夜は遅くて、まわりの景色もわからなかったけど、のんびりした良い所です。

96歳の大往生のお祖父さんでした。

亡くなる直前まで、日頃より食べ物やお酒多く食べられて、その少し後に急に息を引き取られたみたいです。

本当に寿命みたいですね !

以前アマゾンの原住民の死は突然に来るみたいで、昨日まで元気に狩りや漁をしていた人が急にみたいですよ。

人間にしても動物にしても、病気で苦しんで死ぬよりはですよね !

こちらの葬儀は、朝早くからお寺さんのお経が始まり、火葬場に行って、それから葬儀場でまたお寺さんが・・・・・で、それからすぐに墓に納骨してって感じで、1日で終わってしまいます。

私は納骨の後にまたお寺さんに行くのを辞め帰宅することになりました。

東京駅最終の新幹線に間に合うようにです。

聞けば広島は雪みたいで、こちらは寒い風は吹いてますけど、良い天気です。

カラッ風って感じの冷たい風で、駅で待ってる間とても冷たい思いでした。

ところが違えば、色々な風習があり、勉強になります。

また、新幹線に乗ってでも書き込みしてみます。

では・・・・
20070106173923
卒業式も出れずに、2月の中旬に入寮に広島を出て・・・・

初めての夏休みの時に広島に帰れる事になり、嬉しくて嬉しくて福山過ぎて、ずっと出口に立って早く着いて少しでも早く広島に・・・・

でした。

黒瀬のトンネル抜けて広島の街灯り見えた時には、涙が流れたものです・・・・・

大袈裟ですけど、その当時は生きて広島に帰れるのかって考えてました?

本当に今考えると、今の悩みって言うか、可愛らしいですよね !

ちなみに、このライター車掌さんに頂きました。

喫煙車にしたのですけど、ライター無くて我慢してたのですけど、出口にいたら車内販売のお姉さんが来たからライター有りますか・・・・

って聞いたら、申し訳ありません・・・・

そこに車掌さんが現れなんならこれあげますよって・・・・

ありがとうございます。

ってな感じで三時間振りに一服させて頂きました。

売り子さんとも学生時代に・・・・・

昔はメールなんか無くて、手紙で・・・・

です。

何故住所の交換したかは、また・・・・

恋愛について色々想い出話し書き込みした時に・・・・!

車中から見る外の景色・・・・

何処に行っても住宅が有りますよね !

住宅のありかたや、現在の各地方の生活環境色々ですけど・・・・
このまま何も問題なく、良い空気質が住環境内に広がって行けばいいのですが ????

新幹線内でも、色々気が付く事ばかり、でも皆さん時間短縮出来る優れ物新幹線の恩恵をって考えると・・・・
ですよね !

まあ、便利さに感謝して、先程の売り子さんに冷やかしって思われたらって・・・・

ついでに買ったビール飲んだから、少し眠気が・・・・・

いつもより、高いビール・・・・

少しでも酔わなくちゃ損ですから・・・・

東京まで後一時間、少し寝ちゃいます。

水戸まで二時間、迷わない様に乗り換えしないと・・・・

では !
20061229153638
なんとか新しい現場も年内に解体間に合いました !

せっぱ詰って職人さんには悪いのですけど、やはり新年を迎えるのに足場があるままと無いとでは、気分もちがいますよね !

新年をスッキリ迎え、大工さんも、年明けからまた、中の仕上げの造作くに頑張って頂きます。

足場さんありがとうございました・・・・・ですね !

事故も無く安心して、大工さんの忘年会に行けます。

それでは・・・・
20061229125924
20061229125923
丁寧に二階の桁や梁の上もエアーで年内の埃を吹き飛ばして綺麗に掃除をしてくれてます。

とても几帳面な大工さん・・・・・

いつもお父さんに怒られ怒られ、頑張ってる息子さんです。

親子であって師弟関係とても難しいそうで、よく棟梁に相談されますけど、息子さんからしてみたらやはり甘えがあり、お父さんはよけいに厳しくされます。

棟梁が几帳面な方だから、馬鹿息子馬鹿息子っていつもなげいておられますけど、そこらに居る同じ年代の子よりは、はるかにしっかりはされてると思います。

ひとつの仕事が終ると必ず綺麗に掃除をしてとても丁寧です。

たかが掃除なんですけど、その掃除ひとつをとっても、私から見ればきめ細やかだと思いますね !

よくある見える部分だけでなく・・・・・

なんとか誤魔化して、楽をしようと言う感じが多い時代に本当に良い教育だと思いますね !

勉強が出来る・・・・?

入試の為に将来役にたつかたたないか意味の無いものを記憶するだけの、今の時代の学校教育よりははるかに良いような・・・!

色々な考え方があるかもしれませんけど、学歴社会優先の時代の弊害が多く感じますよね !

ちゃんとした、人から認められる仕事が出来る人間と、今の入試の為だけの勉強あまり関係無いような・・・・・?

気がしませんか・・・・?

まあ色々な考え方あるから、良い悪いは・・・・

ですね !

それでは・・・・
20061227105622
20061227105621
今上安と己斐の現場の行き帰りでよく通りますけど・・・・・!

私達が学生の頃には、よく幽霊の話がありましたよ・・・・?

よく新聞にも取り上げられてましたね !
己斐峠の怪奇現象ってな感じで・・・・

タクシーの運転手さんもいくら遠回りしても通らない様にとか・・・・

その当時は結構騒がれてましたけど・・・!

今は凄く道も広く綺麗になってますけど、昔はとても暗くて狭い木のしげった道でしたよ・・・・・

学生の頃には、夏休みで広島に帰ってきた時に友達と、わざわざ夜中に何度か行ってみました !

でっ夜中の1時位にですよ・・・・・

白いワンピースを着た女性が歩いてたんです・・・・?

真っ暗な山道を、もちろん近くに民家なんかはありません・・・

今は峠近くに国泰寺がありますけど、己斐方面にも五月ケ丘方面にも何kmもある峠付近に・・・・・

やられたぁ~どうしよう・・・・!

ビックリするやら、慌てて車の窓閉めてお化けが入って来ない様にって・・・・・ですよ馬鹿ですよね、お化けならどうしても入って来ますよね・・・・!

では、また。

話しは続く・・・・

Powered by FC2 Blog
