プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



お疲れです

 今日も無事に帰りました!

 今からビール飲んで寝ます・・・


 その前に、電磁波について少し!

 電力会社を敵にまわす気は全く有りませんし、電気は今の生活に絶対に必要不可欠です!!!!


 全く否定するつもりはありませんし、こうしてパソコン使用できるのも電気のおかげですから・・・


 一時携帯の電磁波が脳をとか色々話題になりましたけど、いつしかあまり話題にも出なくなったようですね?


 電磁波による健康被害の科学的データーが不十分であまり国の方も今は言えないみたいです!

 ただ、何かあるのではの推測の段階みたいですが、外国の人がビックリされるのは、学校や幼稚園の廻りに高圧の鉄塔があることがとても不思議みたいですよ。

 外国では、安全性の確認の無い物は危険と考えるみたいです!

 日本では危険性の確認がない物は、安全だろう?

 何か全然違いますよね!

 ちゃんとした結果が出て、この物が悪いとなれば対処するけど、まだはっきりとした結果が出てない物については・・・?

 考え方の違いでしょうが、これ本当に大丈夫って考えるものについては、危険かもしれないから、使用しない!が環境にシビアなヨーロッパの人達の考え方みたいです!

 よく外国製の塗料でも、自国で使用する成分と、日本に輸出するものでは、成分が少し違う事もあるみたいで、日本の内容物の成分に関して規制がゆるいみたいですよ?


 大きな声で、良い・悪いとは言えない事が多く有ります!

 理解して、少しでも必要の無いものには、極力接しない事が、これからの、個人個人の健康管理の一番ではないでしょうか!


 皆さんは、どう考えられます!

 今元気だから、別に気にしないし、どっちでも良いって方が現在でも多い見たいですけど?

 頑張れ・・ニッポン(意味もなく、ついつい言いたくなる)

 何を応援して行けばよいか分からず、とにかく・・・応援せんと!

 ってな感じわかって頂ければ!

 それでは、今日もさようなら・・・・

 良く考えるともう九月ですね、秋はもうすぐそこ、物思いにふける今日この頃でした!!!!!
 弥栄ダムの写真もっと綺麗にと思ってたのに???

 撮る位置も少しまずかったですね! 失敗です。

 済んだ事はダムの事ですから、水に流しましょう・・・勝手に!!

 今日カブト虫の食事について教えてもらっつたのですが?

 私が子供の頃カブト虫の餌と言えば、スイカ・脱脂綿に染み込ませた砂糖水でしたよね?


 今はスイカは駄目みたいですね?

 カブト虫の本来の食べ物は広葉樹(クヌギ)などの樹液で、スイカは水っぽすぎて、ゆるくて駄目みたいなんですね?

 また、ゼリー状の餌が主流みたいですけど、あれも人工の糖分でカブト虫も糖尿気味なんじゃないかと?

 カブト虫を飼って卵を産ませて幼虫から、成虫にするにはスイカは駄目みたいです!

 そんなもんなんだって、感心して話を聞きましたが、少しでもカブト虫が物を言ってくれたら・・・・私でもわかるんですけど?


 今の家で飼われている、カブト虫の話が聞けたら面白いでしょうね?

 人間の現代の食生活と同じで、糖尿で最近調子悪いとか、通風が出てとか?

 色々な悩みもってるんでしょうね!

 自然が一番なんでしょうが、どうしても餌にしても、楽で何処でも手に入る物をが・・・

 今の人間の生活そのままが、ペットや昆虫にまで?


 今ニュースで!
 ストーブから揮発した有害化学物質VOCsで健康被害をって!


 これからどんどん出てくる話だと思いますけど、今の法律(規制値)では、被害者が出ても、責任の所在がはっきりしないから、中々裁判でも勝てないでしょうね?

 住環境内の複合汚染が原因で、はっきりその一つの物質が原因でと言うのが分かればいいのですが・・・あまりに多くの物質があって特定する事が難しいと思いますからね!

 
 結構シックハウスについての裁判もあるのですが、弁護士さんも勝てるだけの根拠が無いので、あまり弁護してもらえない事が多いみたいです!

 やはり弁護士さんも商売、勝てないと報酬が・・なんでしょうね!

 自分の体や家族の健康は、これからは自己責任で守っていかないといけない、時代になって行くんでしょうね!

 カブト虫も言葉が話せたら、今の餌を販売している会社を訴えるんじゃないか?

 これを食べたから、健康被害を受けたと!!!!

 人ごと・・昆虫ごとでは無い時代なんでしょうね!


 何か生きて行きにくい、時代・・夢だけはよい夢を見たいものです!

 ビール飲んで寝ます・・今日はおやすみなさい!


 また、あした!!
 
 
20060827112626
続きの、第二は1番誰もが気にする食べ物!

昔はお医者さんでアレルゲンテストありましたよね!

今もありますし、凄く種類がふえましたね!
昔から良く卵とか、エビ、蕎麦とか食べるものも何品か聞きましたよね!

実際に大学の時にも、野球部で皆体格も良く元気なのに一人エビが凄く苦手な奴がいて、本当かどうか何度も隠して食べ物の中に入れて、試してみたらてきめんに発疹がでてましたよ。

当時は面白くてやってましたが、エビに含まれる物質がその人間には、異物として体が判断してたんでしょうね!

自然、天然なら何でも良い訳でないと以前から言ってる、人それぞれ体質やその時の体調によって、良かったり悪かったり!

今は純粋に食べる物事態の持つ、物質でなくそれを加工したり、保存して長持ちさせるために考えられた、色々な食品添加物や、農薬などの化学物質にって方が実際には多い見たいですよ、だからバランスの良い食事を真剣に考えるのと、その食材の良し悪しも最大のポイントになるんでしょうね!

今から行きていく、子供達は本当に大変だと思います。

今は旬の食材で無いものが年から年中食べれる幸せな時代ですけど、野菜にしても何にしても迷惑な話ですよね、自分のなる時期でないのにって!

でもやはり旬でない食材には、旬の時の栄養分は半減見たいですね!

だから、また何で出来てるかよく分からない栄養補助食品が流行って、私は大丈夫?このサプリはちゃんとした物だから安心って自信を持って答えられる方多くおられますけど?

とにかく、足りなければ、何かでたせばいい、またそれが簡単に手に入る時代!

本当にこのままでいいんですかね?

スーパーとか行って、沢山の方が、沢山の物何の疑いも無く買われてる、光景はなんとなく不安に見え、思えるのは私だけなんでしょうかね?

そんな事言い出したら、きりないし何食べれば良いのってなりますけどね?

今日もビールを飲みながら、普通の物食べてる私がいる?

今の時代の当たり前と考えてる意識を少し変える事から始めて行くことが、大事になるんじゃないかと!

まだまだ 続く!
20060825132055
今昼御飯おわりましたが、便利ですよね!
手頃で美味しい弁当コンビニに行けば直ぐに有るし、電子レンジでち~んで暖かいものが食べれる。

とてもありがたい事です!

でもちょっと考えて見てください。

この容器は全て石油製品、凄い技術素晴らしい科学の力ですよね!

どうして、真っ黒の原油から?

皆さん考えた事ありませんか?

どんな化学物質使ったら出来るのか?

常温でも揮発する化学物質は沢山有りますが、レンジでチ~ンした高温のもの!

間違いなく揮発してるはずですよね!揮発した物質は何処か大気に出て行ったんだろうか?

なっ事はないですょね、食べるものにビッシリ染み付いて居るんじゃ無いのかと考え疑問に思うのは、私だけでしょうか?

いつもいつも食べてたら良く無い様な気がしますよね!

本当、身近な所にいくらでも、どうなんだろって考える事沢山有りますぎて!

また、いつも私も普通に生活してますけど、忘れかけていますょね。

慌てる必要無いけど、わかっていれば、対応も出来ますよね!

また、ふっと気が付けば!
昨日はインターネット接続がうまくいかなくて、書けませんでした!

休養日という事で!機械も便利なようで不便?

 スーパーなどに行くと、綺麗な均一の野菜がありますよね、不思議です!みんな個性があって自然に育てれば色々な形になるはずなのに、なぜ双子のように似通ってるんだろう、生産者の努力なのか考えてしまいます。
 八本松に一人暮らしのおばあちゃんがおられて、畑で色々な野菜作られているんだけど、まじめに一生懸命栽培されているのに、スーパーにある野菜のように見た目、男前や美人な形はしてないのに、凄く味があって濃厚で美味しいですよ。
 
 自分が食べるのだから農薬は一切使用せず栽培してるから、虫食いだらけ昆虫も偉いですようね、毒入りには近かずかないですものね。

 人間と一緒で見せ掛けで判断しないほうが良いみたいですよね、見た目綺麗なものは何か裏にあるのかと、疑い深く考えるのは「私だけ?」

 不思議で考えさせられることばかり多い大変な時代ですよね!

 また明日!

    明日は水についての疑問少し書きます。


Powered by FC2 Blog
